sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年12月19日、あるいはナチュラル

7時に起きる。夢でロックバンドのギタリスト兼サブ的なソングライターになっていて、かなりカッコ良い曲を作っていたが起きた途端に忘れた。前にも見た夢の続きだったかもされないが、違うかも。

朝食後に「Zガンダム」。ロザミアがまたでてくる。クワトロが逮捕されてしまう。

筋トレ、腹筋、下半身。

BEMBE

BEMBE

Amazon

プエルトリコ系のパーカッション奏者のアルバム。ラテン・ポリリズム全開のパーカッションとコーラスによって構成された呪術的とも言えるほど強烈な印象。アフリカからキューバ、そしてニューヨークにたどり着いたサンテリアカトリックとアフリカの信仰が入り混じった宗教)の音楽ということらしい。これもAmerican Claveの重要作品。

VERTICAL'S CURRENCY

VERTICAL'S CURRENCY

Amazon

キップのソロのなかでも最もソフトな作品。これが一番好きかも。

出かける。

f:id:Geheimagent:20211219110347j:image

霜がすごい。

デニーズで昼ごはんを食べてアンティークの食器を見に行く。

帰宅してすぐに休み今度は日本のナチュラルワインのポップアップショップを見にいく。

f:id:Geheimagent:20211219145937j:image

グラスで岡山のアレクサンドリアとシラーのロゼ。オレンジのような香りがすごい。

f:id:Geheimagent:20211219150057j:image

この日はワイン以外もいろいろあって感動だったのが東村山で作ってるクラフトビール。ラガーのフレッシュな酵母感がすごくて日本でこんな物が飲めるとは、と驚いた。IPAのほうも苦味がかなり抑えられているのに香りがすごくてヤバい。いずれも新鮮さを感じで良かった。

f:id:Geheimagent:20211219154042j:image

さらに熱燗まで飲む。千葉の精米歩合90%(!)の酒。アミノ酸の芳醇さ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

ワインはボトルで2本買う。いろいろお店の人と話し込んでしまったが、美味しいものについて言語で共有し合う面白さ、というのを改めて感じた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕食に早速買ってきたオレンジワインを開けてみる。その後、泡盛ソーダ

風呂。ストレッチ。