sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年12月22日、あるいは2時間の無駄

6時前に起きる。喉が痛い。筋トレ、肩、腹筋。今朝で3日連続、味噌つけおにぎりを食べた。Hも味噌つけおにぎりにした。

お正月にみんなでやるように「11ぴきのねこかるた」を注文。

Nightly News(12月20日分)。トップ・ニュースはアメリカでオミクロン株が主要株になったという話。こないだからジョー・マンチンという民主党の議員がバイデンの国内向け景気対策法案に反対していて……みたいな話がでているが、難しくてよくわからかない。ネットで調べたら今年の春ぐらいにすでにこのマンチン議員がアンチ・バイデン的な有力議員だと指摘している記事が見つかった。物流関連の特集では、オンライン・ショッピングが急増しているので都市部周辺での倉庫需要がめちゃくちゃ高まっているとのこと。この傾向は2023年のはじめごろまで続く見通しがでているらしい。

今日で祖父が死んでから13年経ったらしい。

昼にコーヒー豆を買ったりする。

2級も一通り終えそうなので買っておく。とりあえず1級まで進んでから繰り返し学習に入る計画。

昼はカレー弁当と唐揚げ。風邪なので刺激物で元気を出したい。

買ってきた教材のCDをリッピングしてるとCDの後半で音飛びが入ってしまう現象に悩まされる。iTunesの問題なのか、CDドライブが壊れているのか……。超ダルい。iTunesじゃないMP3コンバート用のアプリを試してみたりする。結果、ドライブの故障の疑いが高まり、新しいのを注文。こんなのに2時間も無駄にする。

夕方ぐらいから本格的にダルくなってきて気絶。夕食時、酒も飲まずに早く寝る。