sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年12月28日、あるいは998のダメージ

7時過ぎに起きる。今日から休み。

朝食後、筋トレ、肩、腹筋。昨日の胸トレで姿勢やフォームを正していたらいつもよりツラい筋肉痛がきている。

Hも幼稚園を休みにしていたので一緒におでかけ。ニューバランスの998の内側の部分が破れてウレタンが露出していることに気づく。サイズが実は大き過ぎていたのかも……。次買うならもう0.5cmサイズを小さくしたほうが履いているあいだの摩擦が少なくて良いのかもしれない。ひとまず靴紐をキツく結ぶ。

二子玉川へ。早く着き過ぎてまったく店がやってない。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼は高島屋蕎麦屋。男性の、おそらくは80代の2人客が楽しげにおしゃべりしている。マスクをすると急に老けて見える。足元はふたりともナイキで、片方はランニングシューズ、もうひとりはエアマックス。面白い。自分の両親は60代だが、あと20年もするとあんな風になるんだろうか、と思う。20年。まぁまぁある。

ガンバライジングをして帰る。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

まだ仕事が締まってなかったらしく、届いたレコードを聴きながら仕事。

夕飯の買い出し。ついでにコーヒー豆を買いにいったら、余ってたゲイシャをおまけでつけてもらう。ハッピー。

さらにその後、公園へ。鬼ごっこをしてたらすぐ暗くなったので帰る。

夕飯を作る。Culture Clubを聴きながら。ちゃんと聴いてなかったバンドなのだが、センスがすごすぎ。最高じゃん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

買ってきた赤をあける。

ストレッチ。風呂。

note.com

この記事を読んだりした。

sekibang.hatenadiary.com

フミコさんの本も読了。