sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年1月27日、あるいは循環

6時前に起きる。二日連続で眠りが浅い感じ。日中の運動量不足かも。入眠もうまくいかない(普段はかなりの速度をもって寝れる)。筋トレ、胸、上腕二頭筋。昨日も持続的に頭痛があったのだが、今日もある。緊張性頭痛か。目の奥も痛む。I suppose that it is a symptom of aging. So, I am gradually undertaking the annoying of old age. In my younger and more vulnerable years I had never experienced the unpleasantness as that. 

今朝から暖房とサーキュレーターの組み合わせを試してみる(インターネットで見た)。暖かい気もする。わからない。暖房の設定温度を22度から20度に下げてみた。こころなしか足元の冷えが弱まった気もする。

Nightly News(1月25日分)。ファイザーがオミクロン株向けのワクチンの治験をはじめる、というニュース。新しいワクチンが認可される頃には、もう新しい変異株が……という話が改めてされている。そして北京オリンピックか……。

昼はカップ焼きそばを食べる。こないだ急に食べたくなって買っておいたのだった。UFO。ひさしぶりに食べたらかなり塩辛い。これと一緒に御飯を食べるのがちょうどぐらいの塩辛さな気がする。生麺で売ってる焼きそば(ソースが粉になってるやつ)はこんなにしょっぱくないと思う。気になってちょっとUFOについて調べたら、商品のマイナーチェンジを事細かに追っているような人が詳細なレビューを書いており驚愕した。麺にはなにか人を狂わせるものがあるのだと思う。

7km走る。軽いビルドアップ走のようなペース配分。5'43''/km。

泡盛ソーダwithレモン。

Hが考えたウルトラマンについて教えてもらう。ウルトラマンフーグというらしい。ウルトラマンオーブジードのメダルを装着して変身するシステムとのこと。

来週月曜日配信のメルマガを書いた。また4000字ぐらい書いてしまった。