sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年3月5日、あるいは37

5時ごろ起きる。筋トレ、背中、上腕三頭筋。Hが5時半過ぎに起きてくる。明らかに眠そうだがポケモンパンを食べると言っていた。とりあえず、朝食を一緒に食べる。Hがドラえもんの映画を観ているあいだにNightly News(3月3日分)。ゼレンスキー首相が海外ジャーナリストとの小規模な記者会見を開いている。NBCの記者が英語で質問し、英語で回答する様子を見て、日本の政治家でここまで自分の言葉で報道に向けてなにかを伝えようとする人はいるだろうか、と思う。フロリダの州知事がなんかのイベントで高校生の前で話す際に、自分の後ろに立っている高校生たちにマスクを外せ、と説教したのが物議を醸している。こういうのは日本でもありそう。

sekibang.hatenadiary.com

良かった漫画について記事を書いた。

本を読んだり、レコードを聴いたりしてすごす。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼は誕生日だ、ってんで近場のイタリアンを予約していただいていた。37歳。かなりひさしぶりに2時間近くかけてご飯を食べれて良かった。

f:id:Geheimagent:20220305132509j:image

モレッティもかなりひさびさに飲んだ。Hはパッパルデッレを野菜だと思っていたらしく、手をつけていなかったのだが「それ、パスタだよ」と教えるとバクバク食べていて面白かった。

ケーキを買って帰宅。おやつに食べる。

夕方、コーヒー豆、ワイン、ハートランドなどを買う。

夕飯に買ってきたハートランドを飲む。