sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年3月8日、あるいは奔走

4時に起きる。友達の披露宴にでる夢。やけにリアリティがあった。やたらと首が痛い。Nightly News(3月6日分)。レスター・ホルトがウクライナ入りしていて驚き。日本の夜のニュースのメイン・キャスターがウクライナ入りする可能性を考えると、ニュース番組における記者のあり方がまるで違うことを改めて感じさせる。ウクライナのリヴネという都市の市長がインタヴューに答えていたが、とても若く見えた。若い政治家の国なのかな。そんななかアイオワ州で竜巻が発生して7人が亡くなっている。

寒い。天気がすぐれないなか中間管理職的業務に奔走。かなり気が滅入った。

5km走る。ゆっくり走るつもりが普通にスピードが出てしまう。

ロゼを飲む。さらに泡盛ソーダwithレモン。

弁当とかが傾かないショッピングバッグがほしいな、という気持ちになったので注文した。色はロイヤルブルー。

sekibang.hatenadiary.com

チマチマと読んでたものを片付けた。