sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年3月9日、あるいは反省

4時に起きる。またなんかややこしい夢を見た気がするが、めちゃくちゃ脳がスッキリするような目覚め。筋トレ、背中、上腕三頭筋。Nightly News(3月7日分)。引き続きレスター・ホルトがウクライナからレポートしている。市民への攻撃で普通に亡くなった方の映像がでている。Covid-19関連では症状がおだやかな感染者でも脳へのダメージが数カ月に渡って残る可能性があるという新たなレポートが取り上げられていた。

自転車を走らせてランチを食べに行く。

f:id:Geheimagent:20220309111613j:image

リューベンサンドイッチ。コンビーフザワークラウトがたくさん入ってかなり旨い。美味しいものを食べるとそれだけで気分が上がる。ベースブレッドとかはダメだな! 反省。不味いわけではない、しかし、必要な栄養素、などという目に見えないもの、味におよそ反映されていないものを「摂取」することで一定期間の空腹を紛らわし、安心しようというその非文化性よ!

帰ってきて黙々とMTG

夕方になって一区切りついたところで、目に止まった伊丹十三を手にとった。何度読んでも最高。こないだ750円で買ったモンテプルチアーノ・ダブルッツォを飲みながら読む。ひさびさに赤ワインを買った気がする。こないだの誕生日ランチで飲んで、モンテプルチアーノ・ダブルッツォのダークチェリーっぽい感じが今の気分、と思った。

さらに泡盛ソーダwithレモン。