sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年3月11日、あるいは春の夜

4時に起きる。筋トレ、胸、上腕二頭筋。やはりオフを挟まず次のサイクルへ。金曜日。11年前の3月11日も金曜日だった。Nightly News(3月9日分)。ロシアではクローズする前のマクドナルドに人が駆け込んでいたらしい。

幼稚園へ。テレビに夢中だったくせにAにバイバイできなかった、とHが泣くので笑ってしまった。ラジオでも11年前の地震の話。

5km走る。

バタバタしてるうちに夕方になっている。幼稚園に行く前にコーヒー豆を買う。お迎えにいってスーパーで買い物。台湾パイナップルが安く売っていたので買う。夕飯に肉と一緒に食べることを思いついて試してみたら、すげえ合う。お惣菜の油淋鶏のタレに極甘のパイナップル最高!

夕飯とともに赤ワイン。

一日中この曲を歌っていた。ここ数年聞いてきたヒーローソングでは出色。

草履スリッパの鼻緒が切れてしまったので新しいものを買う。

締めに泡盛ソーダwithレモン。

夜、車に忘れ物をしていたのを取りにいったら春の夜だった。21時過ぎまで仕事の連絡を待っていたらいつもより寝るのが遅くなる。