sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年3月12日、あるいは春の中華街

6時に起きる。布団が気持ち良すぎていつもより2時間長く寝てしまった。夢もなんだかおかしかった。海外旅行に家族で行っているのだが、途中でAとはぐれてしまう。Hと一緒に探しながら歩くのだが、そこでAを助けてくれるのが吉田豪

朝食後に筋トレ、肩、腹筋。「ウィークエンドサンシャイン」。テリー・ライリーがコロナでアメリカに帰れなくなって2年ぐらい日本にいる、って聞いて、ビックリした。

Nightly News(3月10日分)。NBCでも「ロシアではひとりの人間によってalternative realityが広められている」みたいなトーンが出はじめている。また制圧されたウクライナの都市では一部のロシア兵による窃盗行為も確認されている。あるポーランドへの避難民はポーランドでこのように温かく受け入れられるとは思わなかった、とインタヴューに答えている。2015年ワルシャワではシリア難民の受け入れに対して大規模な反対デモが行われていた。そのときとの対比。

天気が良いので中華街方面まで出かける。昼食で入った店でアルコール提供がないことに気づく。

f:id:Geheimagent:20220312124416j:image

f:id:Geheimagent:20220312124426j:image

f:id:Geheimagent:20220312124455j:image

台湾料理(現地感がかなり強い、雑な感じが最高に美味い店)を食べたあと、お茶。その後、ハンマーヘッドクラフトビールがすごいコンビニに行ってみる。たしかにすごい品揃え。見たことないのがたくさん。

さらに中華街に戻って買い物して帰る。せいろを物色していたら横から謎の男性に声をかけられ、せいろに使うふきんは使い捨てのシートのほうが良いよ、とアドバイスされた。

帰宅してシャルドネを開ける。中華街で買ってきたものをいただきながら。さらに泡盛ソーダwithレモン。