sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年3月25日、あるいは天狗のデリバリー

4時過ぎに起きる。筋トレ、背中、上腕三頭筋。結婚式の招待状をWebでもらっていたので返信。Webだと紙よりもはるかに情報を載せられるし、失くさなくて済むのが良い。Nightly News(3月23日分)。NATO首脳会談にあわせてレスター・ホルトもブリュッセル入りしていた。ひとりかと思ったらクリスティアン・ウェーカーもブリュッセルに。その視線の移り変わり。レスターからキャメラへ、キャメラからレスターへ。モデルナが6ヶ月から6歳の子供へのワクチン接種に関する承認をとりにいく。アメリカでは今鳥インフルエンザが流行っており、食料価格に影響がでる可能性がある。ウクライナ情勢のニュースではリヴィウ(Lviv。ポーランド国境近く、ウクライナ国外のメディアの多くが報道の拠点としている)が「ウクライナのcaltural capital」と言及されていて、学びになった。Wikipediaの記事によれば、かなりややこしい経緯がある都市らしい。

6時半頃、Hが起きてくる。朝食。今朝はひさしぶりにオムレツを超キレイに焼けた。

ここ数日、Hはアマプラで仮面ライダー関連の映画をずっと観ている。菅田将暉磯村勇斗竹内涼真……と最近の人気俳優がみんな仮面ライダーをやっている。すごいことだ。このへんのスター輩出システムみたいなものが産業構造としてどうなっているのか、みたいなことが気になってくる。

昼は天狗のデリバリーを頼んでみる。なんかマッサマンカレーとかなんとかいろいろ充実しててすごい。しかも、かなり本格的だ。

夕方、ハイボール泡盛ソーダ青山真治の死に驚く。