sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年3月29日、あるいは整った眉毛

4時過ぎに起きる。筋トレ、背中、上腕三頭筋。Nightly Newsの最新のものが配信されていなかったので、英語学習系のYouTuberの動画を観ていた。ルッキズム!って感じだが、キレイな女性が喋っている動画だとより楽に観ていられる。その後、NBCのThis Morning’s Top Headlines(3月28日分)を観てみる。昨日日本のテレビでも報道されていたバイデンのポーランド演説において「プーチンが権力を維持しておくことはできない」と発言したことに関する釈明が取り上げられている。体制の変更を求めているわけではない、と言うのだが、なんっていうか、こんなエクスキューズをするぐらいなら最初から強い言葉を使うなよ、と思うし、こうしたエクスキューズを求められることが今のバイデンの立場を象徴しているのかもしれない。その後、アカデミー賞の話題。 'Don't Say Gay' Billに関しての発言はあったが、ウクライナに関してはみんな触れなかった、みたいな話がでていて'Don't Say Gay' Billについて調べていた。これまでのNightly Newsのトピックになってたと思うが、難しくて理解できていなかった。流れで「批判的人種理論 critical race theory」についても調べる。批判的人種理論への反発ってすげえややこしい話だな……と思う。

朝食後「ウルトラマン」。ダダ回。かなりサスペンス風味が強い。

昼食にペヤング。たまに食べると本当に美味しい。UFOよりも断然ペヤング派になっている。

5km走る。気づいたら昨日、今日と足首のサポーターなしで走っていた。それでも特に痛みが来ていない。良い傾向。

めちゃくちゃ眉毛が整っている人とビデオ通話をしていて、ずっとその眉毛に注目してしまっていた。

フレシネ、泡盛ソーダwithレモン。