sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年4月1日、あるいは「ドライブ・マイ・カー」

4時過ぎに起きる。筋トレ、肩、腹筋、下半身。春の嵐って感じの強風と雨。Nightly News(3月30日分)。リチャード・エンゲル記者がウクライナの東部からレポートしている(この人はだいたい最前線にいる)。ロシア軍が放棄したキャンプの映像では普通に死体が映されていてなかなかショッキングだ。モスクワではプーチンに戦況の正しい情報が伝えられていないのではないかという話がでている。プーチンが怖くて意図的にロシア軍の良くない情報が隠されているのではないか、と。これもすごい話。さらにはアメリカの宇宙軍について。

また英語で村上春樹を読もうかと思って注文しておく。

朝ご飯を食べながらHとドラえもんの話をしていた。ジャイアンの真似をリクエストしたら「おい、のび太、ぶん殴ってやる」とダミ声ぽく言っていて良かった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

幼稚園にHを送り、レコードを聴きながら仕事。

昼は自転車で市場へ。食堂街のベトナム料理に入ってみる。大当たり!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

帰宅して仕事の連絡をしながら「ドライブ・マイ・カー」を観る。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

山下達郎の新譜も予約がはじまっていたで予約。

幼稚園へお迎えに行き、買い物をして帰る。

白ワイン。泡盛ソーダwithレモン。

寝る前に「ドライブ・マイ・カー」についてtweet

岡田将生の役は東出昌大で見たい気持ちになるが、東出昌大はSAAB 900に収まらなそうだ。デカいから。