sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年4月12日、あるいは夏の始まり

4時半ごろ起きる。腰に異変があってヤバかったが、起きたら緩和された。筋トレ、胸、上腕二頭筋。Nightly Newsの配信がなかったので、This Morning’s Top Headlines(4月11日分)。ウクライナ東部に大規模な攻撃が予想されるという話がでている。さらには戦争開始後、オーストリアの大臣がプーチンと初めて会談をもったとかなんとか。NBCではウクライナ外務大臣NATOのセキュリティ・アドヴァイザーに取材している。ウクライナ外務大臣は当然のように英語で話している。日本の外務大臣が海外メディアの取材を受けて直接英語で対応する、みたいなことは可能なのだろうか。

朝から思い立ってまた机の整理。ラップトップ2台にディスプレイ1台、みたいなのがしんどくなったので仕事で借りているPC(使用頻度が少ない)はスタンドからおろして使うときだけ開く運用にした。

昼は市場へ。新しくすごい洋酒専門店ができていた。めちゃくちゃな値段のウィスキーやワインを売っているようだ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

しばらく週一で通いそうな気がする。

note.com

小説の続きをnoteに転記した。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕方、キンミヤソーダwithレモンを久しぶりに作って飲む。泡盛よりもスッキリしてレモンの味わいがより感じられる。夏はこっちかも。いや、泡盛よりもこっちのほうが普通に美味いんじゃないか……? さらに泡盛ソーダwithレモン。

最近マジで本を読む時間が取れておらず、不安になる。