sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年4月13日、あるいはハイペース

4時半ごろ起きる。昨日キンミヤを少し飲みすぎた。昨日の腰の異変も続いており、さらには昨日の筋トレ中に起きた首の異変も尾を引いている。筋トレ、肩、腹筋、下半身。最近少しセット数を増やした効果がちょっとずつでてきている(気がする)。

Nightly News(4月11日分)。トップ・ニュースはウクライナ東部に対する大規模攻撃について。ロシア軍による性暴力に関するインタビューがはじめてでてきた(と思う)。アメリカ国内のニュースでは、COVID-19の感染者数増加と、ghost gun(拳銃の制作キット。銃の登録や規制をすり抜けて拳銃所持が可能となり大きな問題となっている)に関する取締りの話がでてくる。また、BLM関連の文脈で、traffic stop(車両停止。警官が自動車を止めて職質すること。ミネソタで起きたダンテ・ライト射殺事件はtraffic stop中に発生した)時にスマホからすぐに弁護士と相談できるサービスが紹介されていた。統計によれば、黒人は白人よりも20%以上traffic stopにかけられているのだという。身も蓋もない感じだ。さらにはロシアがウクライナ地域でのGPS信号にジャミングをかけている、という壮大な話もでてきた。

6時過ぎたところでHが起きてきたので、NBCを見終えたところで勉強を中断。もう少し集中して物事に取り組まないと時間の確保が厳しい(定期的にこういうことを書いている気がする)。筋トレもセットを増やした分、ダラダラやってしまっている。

朝食後、「ZZ」の録画消化。2話。ガチャガチャしてる。

ベランダでレモンの摘蕾を進める。めちゃくちゃ数が多い。あとは自然に任せる。情報によればとくに摘蕾や摘果も必要ないらしいのだが……。

仕事。いろいろと予想と違う動きがでている。

5km。ミーティングとミーティングのあいだの1時間で走ってきたら、配下のメンバーが驚いていた。時間がなかったので急いだら5'07''/kmのハイペース。3km目前までは4分台で走れたが体力が持たず。

キンミヤソーダwithレモン。泡盛ソーダ。今日は飲みすぎないように気をつけた。

暑いので半袖短パンで寝る。