sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年4月14日、あるいは筍

4時半ごろ起きる。Jホラーめいた夢を見る。採石場めいた山の麓に風呂小屋があり、その風呂に入ると排水溝から女の亡霊めいたものがどーっとでてきて、水のなかに引き摺り込まれて死ぬ。かなり恐かった。調子に乗った赤髪の白人男性3人組も死んでた。筋トレ、背中、上腕三頭筋

Nightly News(4月12日分)。トップ・ニュースはニューヨークの地下鉄で起きた無差別銃撃事件について。ウクライナ以外の話がトップ・ニュースにきたと思ったら無差別銃撃事件、というパターンが続いている気がする。容疑者はニュースの時点では逃走中だった(いまはすでに逮捕されて勾留中)。アメリカ国内のニュースが続く。続いては41年ぶりの水準になったというインフレについて。ウクライナ関連のニュースはバイデンによるgenocide発言ぐらい。アメリカ国内での感染拡大も引き続き報じられている。さらにNBCの独占取材でオバマへのインタヴュー番組の予告がある。インタヴュアーはいつも天気予報にでてくるクセが強いおじさんで「この人はお天気担当じゃないのか!?」と驚いた。

幼稚園へ。昨日Hに八つ当たりでメガネの上からパンチをされて、メガネが少し歪んでしまっている。

VA SIENDO TIEMPO (RCIP-0330)

VA SIENDO TIEMPO (RCIP-0330)

Amazon

カルロス・アギーレの新作を聴きながら仕事をはじめる。正直この手のアルゼンチンのネオ・フォルクローレとかにはかなり食傷気味であったのだが、やはり良い。雑誌のインタヴューでもかねてから言及されていたギター五重奏団によるアルバム。左右に振ったギターによる柔らかいアタックがなんとも心地よい。

小雨のなか、5km走る。道端に筍が落ちていた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼はまたフォー。ベトナム料理の店で蓮茶飲み放題みたいになってるお店は多いと思うが、ベトナム料理と蓮茶、この組み合わせは完璧すぎる気がする。フォーをスープまで全部飲んでも大丈夫にしてくれそうな……。

注文していた本を受け取ってまた仕事。

幼稚園にお迎え。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

Hは週末に買ったTシャツに着替えていた。

泡盛ソーダwithレモン。寝る前に歪んだ眼鏡を自力で直してみる。