sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年4月24日、あるいはハグルマ

寝坊。6時過ぎまで寝る。筋トレ、腹筋、下半身。

7時ぐらいに朝食を作って食べる。

ケチャップがなかったのでストックからこのケチャップを出す。カゴメのよりもさっぱり、というか、調味料のトゲみたいなのがなく、トマトっぽくて旨い。こうして定番からちょっとズレたときの気づきが楽しい。

8時近くにHが起きてくる。朝食を食べさせる。

sekibang.hatenadiary.com

Hが映画を観ているあいだに読了。

昼前に出かける。昼食はフードコートでびっくりドンキー。はじめてびっくりドンキーの唐揚げを食べたが、もも肉のフライドチキン、って感じ。

しかし、休日の大混雑のフードコートで仕事してる人の姿を見ると、コモンセンス的なものの崩壊を感じる。フードコートのコンセント(おそらく利用者に提供するものではない)でがっつり電源確保している中年男性を見かけて、おいおい、と思ってしまった。

帰宅して気絶しながら『批評の教室』を読みはじめる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

おやつにジェラート

帰宅して「ZZ」の録画消化。ダルい。話も無茶苦茶だし。

ひさびさに「Barakan Beat」。

今日も飲まず。