sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年4月28日、あるいはちびちび

4時半過ぎに起きる。少し寝坊気味。ここ最近、Apple Watchのアラームで起きてから2回ぐらいスヌーズを選択しないとおきられない。筋トレ、腹筋、下半身。

Nightly News(4月26日分)。カマラ・ハリスがCOVID陽性がトップ・ニュース。この人は橋本聖子と顔相が似ているなぁ、と思って調べたらどちらも57歳で同い年だった(誕生日もかなり近い)。

6時頃にHが起きてくるが、何度かベッドに戻ったりしていた。

ZAZEN BOYZのライヴ音源を聴きながら仕事。過去曲のアレンジも全然変わっている。

5km走る。ツラいのが嫌だ、という気持ちだったのでゆっくり。走り終わるころには快晴になる。

昼はスシローへ。スシローで食べるラーメンってちょっと、昔のサービスエリアで食べるなんでもないラーメンみたいな寂しい味わいがあり、良い。

その後あちこちプラプラ。

買う。その他、いろいろと買い物。

マリのバンドの1982年のアルバムを聴く。良い感じだなぁ。日本の民謡みたいな歌に、アフリカ的なリフレイン。

幼稚園から帰ってきたHがヤクルトをちびちびと飲んでいるのがかわいい。ヤクルトを一気に飲まない人をはじめてみたかもしれない。

今日も飲まず。