sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年5月2日、あるいは外傷

4時半に起きる。夢でめちゃくちゃニンニク臭いカップラーメンを食べていた。エースコックのもので、具がものすごいヴォリューム。餃子なんかも入っている。そのニンニク臭さ、口の中が破滅的になった感じはまさしく日清カップヌードルのにんにく豚骨のもので、まざまざとあの感覚が蘇ってきたことに驚く。外傷化している。

筋トレ、腹筋、下半身。

Nightly News(4月30日分)。トップ・ニュースはカンザスでの巨大な竜巻。死者なしということだが破壊された家屋の様子が痛ましい。ウクライナ関連のニュースではアンジェリーナ・ジョリーウクライナ入りしており、空襲警報を聞いて避難している映像がでていた。アラバマの刑務所では殺人の罪で収監されていた受刑者(超巨大な男でめちゃくちゃヤバそうな男)が女性保安官とともに姿を消した、という。女性保安官は17年間に渡って模範的な保安官としての記録を持ちながら突如退職願を出している。警察は彼女が脱走を手助けしたのではないか、と見ているらしい。男女の関係がなんかあるんだろうか。

その後、英語単語の勉強をしているあいだに、シビアがsevereのカタカナ語化だという気づきを得た(いま初めて気づいた気がしたが、もしかしたら過去にも気づいていた可能性がある)。

幼稚園にHを送る。三連休だったせいか、別れ際に泣いてしまい、主任室に収容されていった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

帰宅してレコードを爆音で聴きながら仕事。

昼は市場へ。最高の自転車日和。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼食はまたベトナム料理。美味かった。もうそろそろメニューを制覇しそう。さらに近所をブラブラ。出かけるときに「あ、キャップがほしいな」と思ってたところで古着屋でちょうど良いものを見つけたので買って帰った。

5km走る。ゆっくり。

やっぱ、The Smithsは自分の音楽、って感じがする。体脂肪率は11.8%という数字に。

ようやく上巻を読み終える。

幼稚園へお迎え。夕飯を買って帰る。Hが炒飯を食べたがっていたので炒飯だけ作った。

今日も飲まず。夕食後に「ドンブラザーズ」。「カウボーイビバップ」にこんな話あったな、というエピソード。さらに「スターウォーズ」ネタも突っ込んでくる。