sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年5月3日、あるいは集中

昨日の帰りに腹痛を訴えていたHだったが、夜中にまた腹痛を訴えて起きてくる。訪問診療のサービスを初めて使った。医師が来るときには落ち着いていてとくに何もなく……。

4時前にまた腹痛でHが起きてくる。ソファで添い寝していたら落ち着いて寝ていた。5時ごろベッドで寝直し、7時ぐらいに起きる。Hはまだ腹痛があるようだが、食欲もある。が、朝食を食べさせたらまた腹痛で泣いている。しばらく経ったら落ち着いたようだが謎。

筋トレ、胸、上腕二頭筋

Nightly News(5月1日分)。カンザスで竜巻を観測していた気象学の学生3人が帰り道に事故に遭って亡くなっている。日本でもたびたび問題となる教師やコーチによる性的虐待アメリカでも問題になっており、問題ないコーチの認証サービスのようなものがでているらしい。

Hは断続的に腹痛を訴えていたが平気になったようなので義実家へ。渋滞を避けて今まで通ったことがない道を抜けていく。Hの相手をしてもらっているあいだに読書。なんかこの時間が一番集中して本が読める気がする。

引き続き、こちら。かなりヴォリュームがあるのでなかなか読み終わらない。

夕方、Hがダルそうにしていたので熱を計ると発熱している。お泊まりの予定を変更して帰ることに。義実家でもコカコーラゼロで過ごす。エビフライやハンバーグ、ナポリタンといったご馳走をコーラで食べる、その感じもちょっと楽しい。