sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年5月26日、あるいは可もなく不可もなく

4時半ごろ起きる。筋トレ、背中、上腕三頭筋

Nightly News(5月24日分)。テキサスでの銃撃事件がトップ・ニュース。犯人はバッファローでの事件と同じ18歳。すでに2022年は212件のmass shootingが米国内で発生しているらしい。番組内で最後に被害者を多く出した過去の事件の名前を出しながら、市民への呼びかけに近いメッセージが出されていた。こういうのもアメリカの市民性が日本とまったく違っていることを感じさせる。日本って本当のところは個人主義の文化な気がしてくる。「ヨソはヨソ、ウチはウチ」に象徴されるつながりのない社会。

Hを幼稚園へ送る。家を出たときはスムーズだったが、やはり門のところで離れたがらない。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

友川カズキのファーストを聴きながら仕事。

やっと一枚目

やっと一枚目

Amazon

5km走る。時間がなくて山の中を急ぐ。

f:id:Geheimagent:20220526113611j:image

昼食は最寄りの蕎麦屋でカレーともりそば。かもなく不可もなくの王道。

午後は映画を観ながら。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

予想していたのと違う映画だった。一方で本作における倫理的なテーマは、やや突っ込み方が浅い、というか、チープに見えてしまう。実際の殺人犯の論理をなぞるような語り口で踏みとどまっていて現実を超えていかない。

幼稚園へお迎え。夕飯の買い物をして帰る。お刺身など。

sekibang.hatenadiary.com

読了。