sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年5月28日、あるいは不在

4時半過ぎに起きる。ガス・ヴァン・サント(観たことない)の映画(日本で撮ってる)に学生時代からの友達のシネフィルMさんが出演している、という夢を見る。Mさん、こんな演技できたの?! と衝撃的な自然さで驚いた。筋トレ、胸、上腕二頭筋

Nightly News(5月26日分)。この日もテキサスからの中継。現場となった学校では犯人が侵入した入り口に鍵がかかっておらず、school officer(なんじゃそりゃ、と思って調べたらアメリカの学校には警官が常駐しているらしい)もいなかったのだという。娘を失くした夫婦へのインタヴューを見ていて涙が出てくる。しかし、このような別離は偏在している、と極めてドライな見方も可能だ。

7時前にHが起きてきて一緒に朝食。「ウィークエンドサンシャイン」。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

Hに『アイアンマン』を見せながら読書。

少しレコード棚の整理。ちょっと収納問題がまたでてきたなぁ。

昼はみんなでチャリに乗ってコメダ。ミートソースのスパゲティを食べる。

その後帰宅して汚くなったスニーカーを洗う

しばし気絶。

夕方、スケボーの練習。汗だく。帰宅後、すぐ風呂。さすがに風呂上がりにビール、っていう気持ちになったが飲まない。

sekibang.hatenadiary.com

読了。