sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年5月30日、あるいは色んな茶

4時半に起きる。筋トレ、背中、上腕三頭筋。筋トレに時間がかかりすぎている。30分ぐらいでチャチャッと済ませてしまいたい。

Nightly News(5月27日分)。テキサスの銃撃事件について、警察が事件当時の判断の誤りについて認めている。19人も校内に警官がいたのに、そこから最終的に警察が突入したのは50分近く経ってからだった。しかしながら連日のテキサスの事件の報道を見ていて、バッファローの事件は……? とも思うのだった(こっちは犯人が生きてる)。ここにはBLM的な問題がないんだろうか、と思う。ジョニー・デップアンバー・ハードの訴訟で裁判所の前にジョニー・デップのファンが集まっている様子が放送されていた。こういのは日本にもありそうだ。あとで気づいたが、昨日今日見るべき動画を見てしまっていて、今日昨日見るべき動画を見ていたらしい。毎日似たような話をしてるからまったく違和感がなかった。

6時半過ぎにHが起きてくる。英語の勉強をしていたら「ぼくもやりたい」と言って英語学習のアプリで遊んでいた。

朝のうちに少しベランダの掃除や植物への水やり。レモンの葉がかなり落ちていて拾う。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼食はフォーの店で。「もしかしたらメニュー変わってないかもですが」と店員さんに言われ、認知されてる……! と思った。食後に市場をぶらついていたらいろんな健康茶が安く売られていたので杜仲茶、ギムネマ茶、びわの葉茶と買う。

5km走る。山攻め。今日は自転車も走ったし、ランは良いかなぁ、と思ったけど、自分に厳しく走りに行った。