sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年6月2日、あるいは虚無の時間

4時半に起きる。昨日から肩のまわりが痛かったが悪化。寝違えたような症状に進化していた。筋トレ、肩、腹筋、下半身。動かしているうちに痛みは少し緩和。

Nightly News(5月31日分)。mass shooting関連のトップ・ニュースのなかで、この週末に別なmass shootingで9人が亡くなり、60人以上が怪我をしているのだという。first responderという単語を覚える。エリザベス女王の即位70周年の関連で、アメリカに住んでいる英国王室オタクみたいな人がでてきて面白かった。8歳のときにダイアナ妃の結婚式を見てハマってしまったのだという。その結婚式でのウェディング・ケーキもコレクションのなかに入っている。

幼稚園へ。買い物して帰宅。

5km走る。山攻め。暑い。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

午後は映画を見つつ仕事。ホントにこれが青山真治の最後の映画か……と思うと悲しすぎる。なにかをやりながら観るのにもちょうど良さを感じないほど混迷を極めるストーリー。叔父夫婦がもっと不気味だったらもう少し起伏がでたかもしれないがはじめから最後まで「???」という展開が続く。ひさしぶりに虚無っぽい映画に出くわした。

スカルラッティ:ソナタ選集

スカルラッティ:ソナタ選集

Amazon

夕方まで大きな音でレコードを聴きながら仕事。幼稚園のお迎え前に少しレコードと本の整理をする。

今日も飲まず。びわの葉茶は食事にも特に問題なく飲めた。