sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年6月12日、あるいは記憶の捏造

4時半に起きる。夢のなかで今の自分のまま高校生に戻っていて(それも結婚までしている)女子に告られる、という展開があった。男子校出身なのでありえない記憶の捏造のような夢。筋トレ、腹筋、下半身。

Nightly News(6月10日分)。インフレの話題がトップ・ニュース。price gougingという言葉を覚えた。

Antonio Loureiro

Antonio Loureiro

  • Antonio Loureiro
Amazon

2010年のアントニオ・ロウレイロのデビュー・アルバムを聴き直す。結局一番これが好き。この頃からブラジル音楽を熱心に聴くようになったと思うのだが、そこからももう10年以上経過していることに驚いてしまう。

55.4

55.4

Amazon

フランス出身のミュージシャンらしい。冒頭からリズムの訛りがディアンジェロ風、そこにビラルやプリンスっぽい歌い声が乗る。かなり良い。秋ごろにアナログが出るらしいので、しばらく買うか検討しようというモード。しかし、こういうモロなフォロワーの人は別に良いかな、とも思う。

Every Single Thing [Explicit]

Every Single Thing [Explicit]

  • Bad Hotel under exclusive license to Vertex Music Ltd
Amazon

UKのSSWらしい。J-WAVEで知ったアーティストだが、J-WAVE色がかなり強い。好き。

ガンダムZZ」の録画消化。だいぶ溜まってきている。ようやく第6話。そもそもなんでマシュマーはこんなダメなのにハマーンに評価されてるんだ、という根本的な疑問が湧く。ハマーンとの触れ合いの記憶は捏造されてるんじゃないか。

午前中に少しサッカーの練習。終わって昨日作ろうと思っていたチキンカレーを作ってみる。また微妙な出来。申し訳ない気持ちになる。食材にも家族にも。

午後イチでコロナワクチン接種。3発目はモデルナ。注射が全然痛くないのがすごい。アメリカの注射映像はめちゃくちゃ痛そうなのに。

読む。この辺は谷口ジローとも作風がかぶってくる。

気絶。

夕方、自転車でお惣菜を買いに行く。Hが眠くて泣いてるところを見てお惣菜屋の奥さんが飴をくれた(泣き止んだ)。

食後「仮面ライダーバイス」。最終回に向けてどんどんテンションが低まっている。

風呂後に「鎌倉殿」をリアルタイム視聴。堀田真由という女優の存在を知る。若いのに声がしっかり出ていて感心した。