sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年6月15日、あるいはスタビライザー

4時半前に起きる。ワクチンを注射したところの痛みはマシになってきている。注射をした側の脇の違和感のほうが強い。

Nightly News(6月13日分)。議事堂襲撃事件の公聴会がトップ・ニュース。トランプが有罪にされちゃうんじゃないのか、っていう証言がボコボコと出ている。トランプは選挙で自分が負けたのを知っていながら、票が盗まれていると主張していた、云々。これに対して共和党はこうした調査が偏ったものであると無視しようとしているのもすごい。リチャード・エンゲル記者がウクライナに取り残された障害がある子供たちの状況を伝えている。かなりキツい話でよくこの記者はこれだけキツい話をいつも報道できるよな……と思う。

5時過ぎにHが起きてくる。早い。

朝から精力的に仕事。また少しPC環境が変わり、借りているWindowsのラップトップを有線LANで接続するようにしてみる。机の上の惨状が悪化した。clutter. 

午前中のコーヒーを飲みながら、ブラックサンダーを食べる。ほんのたまにしか食べないが、ちょっとどうかと思うぐらい旨いお菓子だと思う。安いし。どうなっているのだろう。

昼食後に散歩ついでに本の受け取り。

ついでに山下達郎特集の雑誌も買う。

急遽MTGが入って帰りは歩きながらMTG参加。

Hello Poison [Explicit]

Hello Poison [Explicit]

  • Interscope Records
Amazon

最近、R&Bの新譜を聴く元気がちょっとでてきて色々聴いている。アリン・レイを意識して聴くのは初めてだったが、キエナ・レデのアルバムに参加してたりすでに接触経験がある人だった。今様R&Bって感じであるが、オリジナリティをしっかり感じる(それがどういうものなのかはまだ言語化できないけれど)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕方、届いていたレコードを聴く。

Loco

Loco

Amazon

ディスクスタビライザー、かなりはっきりと低音の出方が変わるので衝撃。音楽って振動なんだなぁ。