sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年6月29日、あるいはノンアル会食

4時に起きる。筋トレ、胸、上腕二頭筋

ひさしぶりにかつて愛用していたUNIQLOの感動パンツを履いてみる。普段のズボンがユルいやつばかり履いていたせいかかなりタイトに感じてしまう。履き心地もなんかこんな微妙だったっけな……とか思う。感動がどこかへ行ってしまった。

Nightly News(6月27日分)。引き続き中絶権について。最高裁判断とは別な問題として、テキサスのCrisis Pregnancy Center(公金で運営されている相談所みたいなものらしい。全米に2500箇所ある)で中絶に関する嘘の情報を流布しているという話が出ていた。中絶の相談にきた人に対して「中絶すると不妊になる」とか「ガンや精神疾患にもある」とか不安を煽っている、とかなんかスゴい話。最高裁関連ではちょっと前に話題に上がっていた試合後に学生と一緒に祈りを捧げていたフットボールのコーチが公立学校における宗教行為の禁止に抵触していると指摘されていた話が、信教の自由に抵触するものとして判断されていた。

5km走る。山攻め。暑さがキツすぎてまったくスピードがでず。

夕方までみっちりと打ち合わせ。夜は会食のため外出。少し時間があったのでレコードを見て散財。ひさびさにユニオン(爆心地!)のプログレコーナーを見てしまった。

22時過ぎに帰宅。