sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年7月1日、あるいはゆでたまご

4時過ぎに起きる。筋トレ、背中、上腕三頭筋

Night News(6月29日分)。なんか冒頭から難しい話が続いていた。R. ケリーの裁判についても報じられている。ウトウトしながら聞く。

ここ数日で長いあいだ情報収集ルーティーンに組み込まれていたはてなブックマークのトップ・ページの閲覧を止めた(見るのはテクノロジーのカテゴリのみ)。より精神の健全性が保たれるようになって良い。なにが嫌だったかというと露骨なミソジニーが平気でトップ・ページに表示されていて、常套句で塗り固められた論争(という名のクソのなすりつけ合い)が取り上げられているところが第一で、さらにはそこまで美味しくはないだろうっていうコンビニ・スイーツ情報/簡単レシピなんかもいらねえな、って感じだった。インプットの純度を高めていく、というか、これはまた神経症的/潔癖症的なやつなのかもしれないが、変なものが目に入ったときの我慢がしがたくなっている。

5km走る。この暑さのなかで山攻めがかなり厳しいので平地をいく。でもかなりのキツさ。

上巻を読み終える。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕方、レコードを聴く。

Grosses Wasser [12 inch Analog]

Grosses Wasser [12 inch Analog]

  • アーティスト:Cluster
  • Bureau B
Amazon

このリマスター盤はかなり良い。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

Peter Gabriel 1 [12 inch Analog]

Peter Gabriel 1 [12 inch Analog]

Amazon

ピーガブは持ってるがGenesisはほとんど聴いてない。

夕食後にお絵描き。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)