sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年7月4日、あるいはたこウインナーを忘れる

4時半ごろ起きる。夢に山下達郎が出てきて、その歌声に涙した。上手すぎて。「Moon River」をカヴァーしていたがそんな音源は存在していただろうか……。

ここ数日、朝から疲労感がかなり強く、夏バテか? と思う。夏バテがどういうものかわかっていないままこれまで過ごしているが今朝は、筋トレをはじめるのがしんどかった。我慢して肩、腹筋、下半身。

Nightly News(7月2日分)。引き続き、全米規模の荒天による空路の混乱がトップ・ニュースに。荒天の映像では川になった道路でカヌーを漕ぐバカみたいな光景がでていた。テキサスでの銃撃事件がらみでは、対応の遅れなどを批判されていたユベルディの警察署長が辞任した、という。

ウトウトしてしまい、朝の勉強はまともにできず。まぁ、そういうときもある、ということで流す。

幼稚園へ。水筒を忘れて一度戻る。ついでに買い物を済ませる。今週、Hのお弁当作りをするためいろいろ買う。が、帰ってきて、たこウインナーを買うのを忘れたことに気づく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

ラヴィスの性格は精神医学的に捉えれば発達障害的なものを強く感じる。発達障害、ゆえに「父親」になれない男の話。

夕方Hを迎えに行き、サッカー。「たこウインナーは赤いたこウインナーじゃなく、普通の(シャウエッセン)たこウインナーで良いか?」と訊ねたら渋々OKしてくれた。帰って即風呂。

サッカーをやると普段走るのと違う筋肉を使う気がする。足の裏が痛い。