sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年7月6日、あるいは衝撃の佐野元春

4時過ぎに起きる。筋トレ、腹筋、下半身。


www.youtube.com

ティーヴ・ジョブズが1981年、当時26歳ぐらいでインタヴューに答えている映像をたまたま観た。40年以上前にここまでパーソナル・コンピューターによる生活の変革を見据えていたのがすごすぎるし、話が上手すぎる。改めてバイオグラフィーを確認してみたら56歳という若さで亡くなっていたんだなぁ……。

Nightly News(7月4日分)。独立記念日のパレードでの銃撃事件がトップ・ニュースに。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

Hのお弁当を作る。

佐野元春の新譜を聴く。佐野元春も生きたリリックを書くことのできる優れたソングライターだなぁ、と改めて感心する。近作と比べてまず、曲がめちゃくちゃ良い。しかもこれが今年2枚目のアルバムだという。驚異的な大傑作。1枚目を聴き逃していたが、そっちも良い。山下達郎の新譜も一瞬で霞んでしまった。

午前中に幼稚園のお誕生会へ。お歌を聴いたり楽しい時間。

午後はひたすら仕事。会議。さらには提案書作成など。

今日からサッカークラブの初日で楽しんで帰ってきたらしい。良かった。