sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年7月7日、あるいは散髪、フォー、鍼

4時前に一瞬目が覚め、寝返りを打とうとしたときに首がパキッとなり、未だかつてない痛みに襲われる。痛すぎてなかなか起き上がれないぐらい。トイレにいきたいのに起き上がれないから大事故になるところだった。なんとか起き出してしばらく休んでいたら少し良くなった。

筋トレ、胸、上腕二頭筋

Nightly News(7月5日分)。独立記念日の銃撃事件の会場からレスター・ホルトが中継している。21歳の容疑者はAwakeというステージ・ネームでラッパーとして活動していたらしく、そのあからさまな名前(目覚め!)からしてヤバすぎる。いろんなかたちで目覚めちゃっている人をSNS上で観察できるが、目覚めちゃっている人は大体ヤバい。

幼稚園にHを送っていき、仕事。軽く片付けて、髪を切りに行く。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼は鱧と揚げ茄子のフォー。最高。

あまりに首がヤバかったので鍼へ。だいぶ痛みが緩和された。

帰宅して仕事再開。

「欲しい物リスト」にずっと突っ込んでいて安い中古がでてくるのをウォッチしていたキップ・ハンラハンの4枚目。冒頭のエリントン・ナンバーから最高の雰囲気を醸し出している。ピアソラの曲も取り上げており(ピアソラアメリカン・クラーヴェのコラボレーションと同時期に制作されていたらしい)充実の作品だ。

このノリでキップ・ハンラハンのCDをいろいろと注文。オリジナルでまだ聴いていないのは、『A Thousand Nights and a Night (Shadow Nights)』と『Tenderness』だけになった。

夕飯はケンタッキーを買ってきてもらった。油と肉の旨さで頭がクラクラした(幸せ)。ビスケットまで食べた。

夕食後も仕事。忙しくなってきた。