sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年7月10日、あるいはRPGのように

7時ごろに起きる。寝過ぎ。

朝食を食べて『逆襲のシャア』を観はじめる。富野由悠季の劇場映画としては最高傑作、ということになってしまうのだろうか、やはり。アヴァンタイトルがもっとたっぷりあったほうが良いよなぁ、とか思いながら。ガンダムの顔が出てくるまでが早すぎる。あと劇場版のパトレイバーっぽさも錯覚してしまう。榊原良子出渕裕のせいだろう。ハサウェイの声って鉄雄じゃん、と今更気づいたり。

映画を見ながら筋トレ、腹筋、下半身。

f:id:Geheimagent:20220710104338j:image

f:id:Geheimagent:20220710104342j:image

f:id:Geheimagent:20220710104345j:image

f:id:Geheimagent:20220710105407j:image

また虫取りにいく。カナブン、トンボ、セミなどをゲット。歩いていたら植木の手入れなどをしているボランティアの男性にカブトムシ情報を教えてもらう。RPGのようだ。

昼食を食べにいき、買物をして帰宅。

おやつにとらやの水ようかん。なめらか。

届いていたインシュレーターを試してみる。もともとスピーカーとスピーカー・スタンドのあいだにはゴムが挟まっていたので、そこまで劇的な変化は感じないのだが、シンバルの音がよりクッキリと聴こえるようになった気がする。

EXOTICA

EXOTICA

Amazon

『Exotica』のSACDも届いていた(ノーマルCDも持っていた)。以前からぼんやりした印象のアルバムだなぁ、と思っていたが、その印象は変わらず。異様に起伏がないアルバムな気がする。ずっとジャック・ブルースがヴォーカルをとっているから予定にそう思うのかも知れない。

Nightly News(7月8日分)。トップ・ニュースに日本の元首相の殺害。中絶権関連の話題で、体外受精IVF)についても議論されているらしい。受精後の胚を人間と見做すとするならば、体外受精の試みによって妊娠に至らなかった胚は殺人に近い行為と見做されるのだ、と。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕食前に一本映画を見た。