sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年7月22日、あるいはばね指

4時半過ぎに起きる。よく寝れたけど、疲れが溜まっている感じ。というか、毎日毎日どこかしらが筋肉痛なので、ちゃんと効果的なトレーニングができている、とみなして良いのだと思うが、いや、単純に疲れている、毎日。起きた瞬間、左手の小指のばね指が過去最大に悪化しており、全然まっすぐにできなくて焦った。

筋トレ、腹筋、下半身。

Nightly News(7月20日分)。今日も熱波のニュースが冒頭に。アメリカの住宅市場は急速に落ち着きはじめているらしい。独占ニュースでは、放射性廃棄物がブラックマーケットで取引されており、放射性物質を撒き散らす「汚い爆弾」を簡単に作ることができる状況が報じられている。

変身ベルトを装着したHが6時過ぎに起きてきたので、英語は切り上げ。

ゴミ捨てのついでにクヌギ林のパトロールセミとアゲハ蝶を捕まえた。アゲハ蝶は改めて見るとキレイなもので吻は黄色なんだなぁ、と気づいた。

昼に買い物。マスクをせずに出てしまったのでドラッグストアで買った。

夕方まで淡々と仕事。

ばね指がひどいのでサポーターを注文してみる。当座を凌ぐために小指にテーピングをしてみたがタイピングがかなりしんどい。それで体のバランスも崩れて肩こりが発生している。