sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年8月1日、あるいは強めの神様

4時ぐらいに起きる。昨晩熱ぽかったのはひとまず平気になっていた。Hは5時過ぎに起きてくる。最近毎日極小規模なインシデントを発生させている。筋トレ、肩、腹筋、下半身。

Nightly News(7月30日分)。ケンタッキー州で大規模な洪水が起きている。バイデンは再びコロナ陽性に。

打ち合わせが早く終わった隙をみて5km走る。暑すぎ。

仕事をひと段落終えて自転車で買い物と雑誌の立ち読み。

Beyonceの新譜を聴きながら。まずこのジャケットから「参りました!」って感じだが(未開人に見せたらなんか強めの神様だと勘違いしてしまうだろう)ディスコやハウスのリヴァイヴァル的トレンドを取り入れた激熱なダンス・アルバムに仕上がっている。ドレイクの最新作にも通ずる……というかドレイクも参加しているらしいのだけれども、それよりも存在を感じるのは、かつてDaft Punkと名乗っていたフランス産のロボットたち(参加していない)。ナイル・ロジャースの参加に、ドナ・サマージョルジオ・モロダーのサンプリング。爆発して粉々になったロボットたちの破片を各所に感じる。

夕食後も少し仕事。なかなか忙しい。