sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年8月5日、あるいは夏の終わりのよう

4時半に起きる。今度は大学の卒業式らしいイベントの夢。そんなものに出た覚えはないが超懐かしい顔に夢で会えた。筋トレ、肩、腹筋、下半身。

Nightly News(8月3日分)。カンザスでの中絶権維持がトップ・ニュースに。ペロシ台湾訪問の影響のニュースでfalloutに「予期しない副産物」的な意味があることを学んだ。また、ウトウトしながら聴いてしまった。

朝からとても涼しい。エアコンを切って窓を開けて仕事をする。

今日は見事に夜まで延々と打ち合わせの予定が入っていた、ゆえに、朝少し仕事してからなんとか捻出した時間のなかで5km走る。途中で前から中学生ぐらいと思われる男子が自転車で走ってきたと思ったら、俺の目の前でその人の前をセミが横切って「ギャッ!」という鋭い叫び声をあげた。その声で男子だと思ったのが女子だったことがわかった。

夕方、仕事を終えてひどく消耗。夕食のときに、ひぐらしが鳴くのが聞こえて、夏の終わりみたいだった。