sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年8月29日、あるいはベトナムの近さ

4時半に起きる。朝はちょっと寒いぐらい。あれこれネットを眺めてから英単語の復習をやる。

午前中にボコッと時間が空いたのでジムへ。デッドリフトなどでガッツリ疲弊する。デッドリフトは60kgで試してみたが腰が爆発するかと思った(フォームも悪い気がする)。人間の背中はあんなに負荷がかかっても平気なのか、と感心。その名の通り、仮死的な感じがある。

ジャヴァンの新譜が出ていた。先行のシングルがかなり良かったので期待していたが充実作。曲が全部良い。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼は市場に寄ってバインミーベトナム料理、もっとブレイクっていうかもっと身近になっていても良いと思うのだが、この「そこまで流行ってるわけではない感じ」は、ベトナム料理の甘辛感覚と日本人の味覚の近さが要因なのかも、とも思う。タイ料理ほどの遠さがない、が、ゆえに欲望されない。

Nightly News(8月26日分)。トランプが持ち出した機密文書について明らかになっている。アメリカでのコロナ給付金詐欺とFBIの戦いではすでに250人以上が逮捕され、23億ドルが取り戻されているのだという。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

Jimmy Lee

Jimmy Lee

Amazon

夕方、昨日買ったレコードを聴く。これを1500円で見つけたときには「まじかよ」って声がでた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

Dream Mentor

Dream Mentor

  • Public Release Recordings
Amazon

こういうの聴いてキラキラした青春をしたかった。

合間に読む。ややこしい書きぶりだがなんとなく読めているような気がする。

身体は疲れているのに眠るまでに時間がかかる日々が続いている。良くない。