sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年9月1日、あるいは頑張りすぎ?

6時まで寝る。またもや寝坊。3日連続。どうしたものか。台風接近による気圧の変化が影響しているのかも、と思う。

時間がないので軽く英単語の復習をして、Nightly News(8月30日分)。ミシシッピ州で洪水による断水が続いており、水不足が深刻化しているらしい。水を配っている場所に向かう車の行列が映されていたが、なぜか日産車ばかり。ノートに、シーマに、ムラーノ。調べてみたらミシシッピ州には日産の工場があるらしい。それと関係あるんだろうか。バイデンは中間選挙向けの演説のなかで「アサルト・ウェポンを禁止することに決めた」と発言している。全米で公道でのカー・レースが社会問題になっているのが面白かった。SNSでそういうのバズるから全米に広まっているというのだが暴走族みたいなのがアメリカにもいるとは……。

延々と続く打ち合わせを終えてジムへ。課題のデッドリフトは、60kgだとフォームが崩れるので40kgでまずフォームを固めていくことを目指す(ハムストリングスを使えばほとんど腰にはこないが、セットの最後までフォームを維持できていない)。

帰宅すると発熱している。頑張りすぎたか。まったくどこもツラくないのに(筋肉痛以外)発熱して元気もある、ってなんか子供のようだった。