sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年9月4日、あるいはギーツ

6時前に起きる。実家に皇族が遊びに来る、という謎の夢を見た。垂直離着陸可能なロケット型の乗り物で登場していて度肝を抜かれた。筋トレ、上腕二頭筋、肩、胸。その後、清掃作業に出かけ、ベランダの植物に肥料をやったり。同じエリアに住んでいる高齢夫婦の安否について話題にしている人がいた。

昼食はほっともっと。

昼食後、新しくはじまった「仮面ライダーギーツ」。また身長がめちゃくちゃデカい主人公。滑舌の悪さは気になるが、表情の作りが良い。ライバルキャラにジェネリック清水尋也みたいな人が出てた。敵のデザインは竹谷隆之らしい。

ひさびさにガンバライジングへ。新しい仮面ライダーのカードを配っていた。いつもやっている筐体がメンテナンス中で「残念、今日はできないね」と思ったら、Hが「こっちにもあるんだよ」と教えてくれてプレイ。しかし、その筐体は音がでない設定になっている(のか、壊れている)のか迫力にかける。概ねどこのゲームセンターでもそうだが、他の筐体の音がうるさくてまともに音が聴こえないのだが、ノーサウンドでのゲームは寂しい。

帰宅して即風呂。風呂から上がるとHが『ラピュタ』を観ていた。何度観てもアニメーションの愉楽がすごい。絵のアニマを感じる。

寝る前にまた怪獣図鑑。20体の怪獣について確認した。