sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年9月9日、あるいは甘じょっぱいハンバーガー

4時半に起きる。筋トレ、腹筋。背中の激しい筋肉痛はまだ治らず。英単語の復習をやりはじめたら覚えたものをどんどん忘れていっていることがわかって悲しい。いつまで単語をやっているんだ、という感じではある。今やっているテクストを終えて、全体的な復習モードに入ったほうが良い。それをしながら手慰み的に英語で小説を読んだりしたい。

朝のうちに自転車でスーパーにいき買い物。

Nightly News(9月7日分)。アメリカ西部では記録的な熱波が続き、電力危機が叫ばれている。全米で広がりつつあるマリワナ合法化の影で、人身売買で買われてきた人が非合法のマリワナ栽培に従事させられている、という独占ニュースがヤバかった。ニュースにでてきたのは英語もしゃべれない中国系の人たち。

5km走る。ビルドアップ走。

ジョン・レジェンドの新譜が素晴らしい。今年のベストに入ってくるであろう、R&Bアルバム。ダンサブルな要素も入りつつ、トラディショナルなソウルの深みが兼ね備えられている。

昼はマックへ。こく旨すき焼き月見なるものを注文。甘じょっぺえ! が、そこが良い。マックグリドルのようなハンバーガー。

気絶しながら午後の仕事。

sekibang.hatenadiary.com

読了。

次。