sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年9月15日、あるいは現実界

5時半頃まで寝る。ジムに行った翌日は身体がキツいのか漏れなく寝坊してしまう。そして、めちゃくちゃ仕事っぽい夢を見てイライラして起きた。JavaScriptのライブラリのヴァージョンが変わったら、動きが変わっちゃって……みたいなことを相談されていた。そんなもんアップデート前に確認をちゃんとやらないとダメでしょ! と夢のなかでキレていた。嫌だったなぁ。具体的なだれか、ではないのだが、相談してきたのが「自分ではなにもわからない/なにも調べない」みたいな人で、どういう問題が起きているのかすらもちゃんと教えてくれず、とても嫌だった。夢の流れで少し仕事をしてしまってあまり勉強できず。

朝、幼稚園へHを送る。涼しいので徒歩でおしゃべりしながら行った。

仕事前にNightly News(9月12日分)。英国関連のニュースが続く。かつて英国統治下にあった国での話題のなかでは、ジャマイカでの英国君主に関する反感(過去の奴隷制などに関連している)についての話が興味深かった。

引き続き、METAFIVEの新譜を聴きながら仕事。音の即物的な気持ちよさが際立っていてカッコ良いし、小山田圭吾のギタリストとしての面白さもよくわかる。

いろいろと発狂しかけるような出来事が現実にもあったのだが、朝、幼稚園に行くついでに買ってきた甘いパン(栗のマフィン!)を食べたら少し落ち着いた。

sekibang.hatenadiary.com

読了。

夕方、坂本慎太郎の新譜のLP発売について気づく。しかし、すでにもうどこも予約受付終了していたのだった……。余計な出費をしなくて済んだ、とプラスに捉えることにしよう。


www.youtube.com

このPVもスゴい。Hもかなり食いついて見ていた。

読み進めていたらあらゆるタスクをタスクアプリで管理せよ、みたいな神経症的なことが書いてあったので素直に試してみる。

寝床でHにお話を作って聞かせながら寝る。