sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年10月21日、あるいは進む

7時まで寝る。いつもなら腰の筋肉痛があるはずだがない。背中にはしっかり筋肉痛。朝、思い立ってカットの予約を入れて綱島へ。電車のなかで英語ニュースを見る。スタバに立ち寄って少し仕事してから髪を切ってもらった。良い感じ。

Future Days

Future Days

  • アーティスト:Can
  • Hostess Entertainmen
Amazon

最近また聴き直している。永遠の名盤。WikipediaでCanのことを調べてたらこの次の『Soon Over Babaluma』まで2トラックのテープ・レコーダーを使っていたらしく『Future Days』って2トラックなの!? と驚いた。

出社。すぐにお昼ご飯。ミッドタウンの地下のお弁当を試してみる。ベトナム料理の店のカオマンガイ。850円。コンビニ飯よりは健康的な感じはする。

最近、仕事で英文メールをちょいちょい書いているのだが、Outlookの校正機能がかなりいろいろ教えてくれて便利。助かる。

夕方、猛烈な眠気のなか帰宅。帰宅してから今週動いていた話が少し進んでやる気がでてくる。