sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年10月22日、あるいはひとりの土曜日

5時に起きる。筋トレ、肩、腹筋。

sekibang.hatenadiary.com

読了。

次。

朝食後に観直す。

朝イチで歯医者。こないだ詰め直した銀歯を調整し、歯石取り。

出かけるAとHを車で駅まで送って、フォーを食べに行く。テイクアウトでバインミーか? と思ったがその場でもう腹が減っていた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

お茶やお菓子を買って帰宅。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

公開時に評判良くて気になっていた『ベイビー・ドライバー』を観る。もうちょっと面白いかと思っていたが。昔蓮實重彦菊地成孔との対談で「イギリスから革新的なものなんか生まれてくるはずがない」みたいなことを言っていたが、それを思い出す。ウェルメイド感。こういうのが気持ち良い人もいるのだろう。邦画っぽささえある。

さらに『ポケットの中の戦争』を観はじめる(アマプラで観られるようになっていた)。ガンダム初のOVA富野由悠季じゃない初のガンダムだったらしい。富野由悠季以外のガンダムを観るのってほとんど初めてだが、やっぱり全然違う。演出、構図、動き、全然トロい。ダルい。

Rubber Soul [12 inch Analog]

Rubber Soul [12 inch Analog]

  • アーティスト:Beatles
  • Emi U.k.
Amazon

『Rubber Soul』のLPを取り出して聴いてみる。一曲目の「Drive My Car」のベース・ラインってモータウンじゃんか、と気づいて、あらためてポール・マッカートニーの天才に恐れおののいた。

AとHを駅まで迎えに行く。そして気絶。

夕方、ふと思い立ってスニーカー修理の店を探す。通勤経路にいい感じのお店を発見。大事に履いているNBの靴を持っていってみることにした。また金を使ってしまうきっかけができた。

shoeoflife.blogspot.com