sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年10月30日、あるいは活動的生

5時に起きる。風邪気味で喉もムズムズする。筋トレ、上腕二頭筋、胸。

エヴァ」の録画を消化。第3、4話。さらに「ZZ」。ZZへの変身シーン(バンク)だけ異様に見応えがある、という異様なバランスの悪さ、というか、歪なアニメーション。

Hが起きてきたので朝食。朝食後にウルトラマンのBDを観直す。「怪獣無法地帯」。早めに怪獣同士のバトルがでてきて流血もある大盤振る舞い。ここでもイデ隊員とフジ隊員は付き合ってる感がある。

「セブン」も観ていこうと思い、海外盤のBDを注文しておく。

さらに「仮面ライダーBlack Sun」。伊賀大介がスタイリストをやってる作品のヴィジュアルって苦手かも、と思う。キレイさ、整ってる感じの嘘くささ。白石和彌の「メジャーのなかで攻めてる」感じもなんかなぁ。豪華俳優陣のバトルロワイヤル、みたいな映画ばっかり撮ってるのか? って感じ。

その後も散漫に映画を観ていたがうんざりして辞める(『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』。異常に『パシフィック・リム』みたいな映画で芦田愛菜があとから出てきそうな感じがすごかった)。コーヒー豆を買いに自転車で出かけた。外に出てすぐ目が痒くなる。なんかの花粉に身体が反応している。昼は近所でキッチンカー祭り。バインミーなど。

f:id:Geheimagent:20221030124137j:image

この非プラスティックストローが良かった。紙ストローのような違和感が希薄だ。それにしてもこういう屋台やキッチンカーイベントも電子マネーが普及してから随分気軽な感じになった気がする。財布から金を出す手間がないなめらかさ。

一度家に帰って、自転車にリアキャリアをつけてもらいに行く。こないだスタンドをつけてから醜悪な感じに改造していこう、という気持ちになっている。しかし、一軒目ではつけられるキャリアがなく退散。自転車を買った高級ロードの店に持ち込んで相談。「前につける着脱式のカゴがおすすめ」と言われたので注文してもらう。RIXEN & KAULというメーカーの製品。「西ドイツ製のパーツ」と言われたが、家に帰ってから「西ドイツ?」と思った。ソ連が解体していない「世界線」?というやつか。

さらにガンバライジングをしにいく。ひさびさにいつものところ。数あるマシンのなかでガンバライジングの筐体の音量がデカくて良い。終わってHのズボンを買って帰る。

夕食後、昼間買ったデカフェの豆でコーヒーを淹れる。

活動的に動き回る土日。