sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年11月2日、あるいはアンマネ

4時半過ぎに起きる。背中の筋肉痛。英語ルーティン。

「文で覚える単熟語」シリーズを1級まで終える。次からは作った単語ノートを使って毎日復習。まず、テクストを見ないで音声を聴く。その後、テクストを見ながら音声を聴く。その後は、文節などで区切って音声をリーピティング(×3回)。知らない単語はノートに書き出して次の回に単語について英英辞典で調べて復習……という使い方をしたら記憶への定着力が良くなった。1級の音声はイギリス英語とアメリカ英語が交互に使われていて、最初イギリス英語のヒアリングにめちゃくちゃ苦手意識があったのだが気づいたら慣れてた。単語ノートはアピカというメーカーの英単語ノートがすごく良くて3冊も買ったのだが、いま廃盤になってしまかったかもしれない。

朝食後に「ウルトラセブン」。アンヌ隊員の可憐さ。ピット星人とエレキングウルトラセブンウルトラマンよりも明確に異星人対地球の対立関係がなっている。その明快さが今のところあまり面白くない(Hは喜んでいるけれど)。

幼稚園へ。帽子をかぶるのを忘れて寝癖最強のまま行ってしまった(自分が)。一度帰ってジム。胸と上腕二頭筋。はじめてベンチプレスをやる。なかなか難しい。40kgはできたけどあまり安定しない。

帰宅してボチボチ仕事。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

SPARKLE (HALFBY innn HAWAII EDIT)

SPARKLE (HALFBY innn HAWAII EDIT)

  • INSENSE MUSIC WORKS INC.
Amazon

最高すぎる7インチも届いていた。

ジョイス・ライスのEPも出ていたの聴く。充実の内容。

仕事でアンガーマネジメントに失敗。大きく反省。

夕方、幼稚園へお迎え。筋トレの成果か、Hを抱っこしたら少し軽く感じた。夕飯はスシロー。ちょうど4年前にHはスシローデビューをしていたらしい。小さいシャリが選択できるように進化していた。