sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年11月8日、あるいは「ごっこ」ではない

5時前まで寝る。寝坊。しかし、また充実した夢。今度は「アイアムアヒーロー」の設定が反映されたゾンビ映画のような内容で、モデルの萬波ユカがヒロイン役ででていた。

淡々と英語ルーティンをこなす。

朝食後、「ウルトラセブン」。ペガッサ星人回。単純な侵略者との対峙ではなく悲しい話。トロッコ問題みたい。

ジムに寄って出勤。水筒のゴムパッキンをつけ忘れるミスをジムで気づく。テンションが下がりながら背中。デッドは85kg、70kgで。臭くなってた帽子の消臭には成功していた。

お昼はミッドタウン地下の東急ストアのお弁当。火曜日と木曜日は10%オフで買えることをレジの女性の言葉で知り、女性が「10%オフになります」というのを「10%オフになるんですか?」と問い返してしまった。

夕方まで会議など。いろいろと頭を抱えることが多い。メルマガで今年の良い曲の振り返りなど書きたいのだが全然時間が取れない。

マーク・ジュリアナの新譜がかなり真っ当なジャズらしい内容で驚く。

Hは幼稚園でお店屋さんごっこイベントがあったらしく、プレゼントで紙で作ったサボテンを買ってきてくれた。嬉しい。Hのクラスはパン屋とスイーツ屋さんを担当していて、Hは受付係だったとのこと。お金も紙で作った100円玉をひとり何枚か持たされ、好きなものを買えるシステム。「ごっこ」ではなく、普通に貨幣システムそのものだ。

f:id:Geheimagent:20221108192827j:image

夕食後に皆既月食を観に行ったら家からスカイツリーらしきものが見えることに気づいた。10年ぐらい住んでいてようやく知った。