sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年11月14日、あるいは手が持たない

4時過ぎに起きる。英語ルーティン。平日の英語ルーティンはこんな感じ。

  • 英語のハノン初級(30分ぐらい)
  • 英単語の復習(20分ぐらい)
  • Duolingo(最低15分)
  • 英語のニュース視聴

これに余裕があれば英語の本読みもはいる。今日は4時半過ぎから英語ルーティンに入り、6時半ぐらいに家事(加湿器の水タンクの掃除)をしながら英語のニュースを聞いていた。それで7時前から少し『国境の南、太陽の西』を読んだ。4時半ごろから勉強がはじめられれば2時間ちょっとは時間が確保できる。このぐらいの勤勉さが学生時代に身につけられていれば……。

朝食でヨーグルトを食べるときにこないだ漬けたはちみつレモンをかけてみる。かなり良い感じ。もう少し量を作った。

幼稚園へHを送り、仕事前にジム。背中の日だがパワーグリップを忘れる。デッドは80kgに落として実施。80→60。手が持たない。

夕方までMTG。あっという間に日が暮れた。iPhoneWebカメラにして1on1をしていたら「カメラの画質がめちゃくちゃ良くなってる」という声を1名からもらう。

シドニー在住のDJ・トラックメイカー、Young FrancoのDJ Mix音源がすこぶる良い。この人が手掛けた「Juice」という曲がめちゃくちゃ好きだった(このMixにも入っている)。

Hが「つるの恩返し」を知らない、というので寝床でつるの恩返しを適当なアレンジで話してあげる。Hは最後のオチが来る前に寝た。