sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年11月20日、あるいは肝

4時過ぎに起きる。二度寝したくなるのをグッと我慢。夢のなかで楽器屋にいて、坂本龍一高橋幸宏と会っていた。もちろんいずれも面識はない。その場にあったキーボードで高橋幸宏が「ライディーン」を弾いてくれる、というレアな場面。そういうわけで起きた瞬間から頭のなかで「ライディーン」が鳴っていた。細野さんがでてこないというのが精神分析的だ。

英語のハノン。

エヴァ」の録画を観る。JA回。「たらい回し」のシーンが『シン・ゴジラ』のようだ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

さらにロメール

その後、Hに「ウルトラセブン」を観てもらっているあいだに掃除、筋トレ。腹筋。

昼から出かける。昼食は天狗でランチ。その後、IKEAへ。細々としたものやクリスマスの飾り付け用品を買う。

健康診断の速報データが来ており、酒をやめてるのに肝機能に一部異常値がでていた。筋トレ(とプロテイン摂取)の影響らしい……。

風呂上がりに「鎌倉殿」。見逃しが発生しているためなんだかわからないがインターネットで調べながら観てたら、佐藤浩市の息子が出ていることがわかった。

Hの寝かしつけにかなり時間がかかる。ずっと『となりのトトロ』のセリフを覚えている限り冒頭から暗唱させられる。いつもは序盤で寝てくれるのだが、この日はサツキがバス停でトトロと会うところまでかかった。