sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2022年11月24日、あるいはマッソー

4時半に起きる。起きたらW杯で日本がドイツに勝っていた。イランの代表は国内での反政府運動を支持する発言をしていたことを思い出される。国の代表が市民と連帯すること、それはとても自然なことに思われる。日本代表のサッカー選手は国内の問題をどう捉えているのだろうか。サッカーのことだけ考えている日本代表の幸福について考えてしまう。

昨晩はノンカフェインの栄養ドリンクを飲んで寝た。そのせいかやや喉の痛みはマシになっている。英語ルーティン。「英語のハノン」をこなしたあとにiPhoneに向かって今日やった文章をつぶやいてみる。ちゃんとそのとおりに認識されていて嬉しい。

Hを幼稚園に送って仕事前にジム。背中。デッドは90で。1セット10回はできず。8回が限度。ジムでフリーで使えるリフティングベルトを使いはじめる。90は未体験の心拍の上がり方になる。90のあとは70で。

仕事。

午後に某所へレコードを処分しにいく。行きも帰りもそれほど渋滞に捕まらず、渋滞のない246を走るのって良いな、って思った。とくに帰りの二子玉川近くの陸橋で高島屋の看板が目の前に見えるところ(のカーヴ)。

査定待ちのあいだにロイホ。たぶんはじめてロイホのデザートを食べた。レコード32枚は2万ちょっとぐらいになる。もうちょっと行ってほしかったけど、自分でフリマアプリで売る気力はない……。ちょうど欲しかったジャケットぐらいの値段になったので注文しておく。ニューバランスのやつ。

夕方、Hを迎えに行く。お遊戯会の曲がなかやまきんに君の曲だと判明。去年に引き続き、良い選曲だ。去年はマッチの「ギンギラギンにさりげなく」だった。


www.youtube.com