sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年11月25日、あるいはケイト・ブッシュ

4時半に起きる。背中の上の方が筋肉痛。今週2度目。筋肉痛の治りがどんどん早くなっている。英語ルーティン。

ジム。胸、腕。ちょっと混んでてやりたいマシンをやりきれず。さらに髪を切ってから出社(移動中に、サッカーの日本代表がドイツ代表よりも「残念」だと思う共産党員には、素朴なヨーロッパ礼賛の気持ちがあるんじゃないか、とか考えていたら駅をひとつ乗り過ごした)。髪型はここ数年で一番好きな感じに仕上がる。

www.mixcloud.com

tdさんのMIX音源を聴きながら仕事。最高。DCPRGケイト・ブッシュが不意に聴こえたときには震えた。この外部から音楽がやってくる感覚、その喜び。誰かが選んだ音楽を聴くのって最高だ。

mstk.theletter.jp

メルマガも出す。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

帰りに修理に出していた靴を受け取る。メルマガでも言及し、tdさんのMIXにも入っていたケイト・ブッシュを聴きながら。

帰宅して少し打ち合わせ。夕飯にカレーうどんをいただく。食後に片付けをしながら、カレーうどんのようなものが平気な顔で食卓に並ぶけれど、カレーとうどんを合わせようなどというアイデアはかなりすごいことだと思う。そもそもカレー自体日本で独自進化しているわけだが、そこからさらにうどんを突っ込む、第二変奏、フリーザ第二形態。諸外国にそのような経緯で生まれた食べ物ってあるだろうか……?

寝る前に英語の絵本をHと一緒に読む。Hに自分が読むのをリピートさせたらまぁまぁ上手かった。