sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年12月2日、あるいは七五三

4時半に起きる。昨日は呼吸するだけでもかなり背中が痛む有様だったが、少し痛みは引いている。まずはアンメルツを塗った。英語ルーティン。起きたときにはサッカー日本代表が負けていたが、英語のハノン開けてTwitterを見たらスペインに逆転していて思わず中継を見はじめた。

仕事前にジム。胸、腕。ベンチは50kgで。午後に写真撮影だというのに鼻にニキビができてしまっていることに気づいた。

mstk.theletter.jp

メルマガも送信。

午後は七五三のお参りへ。ひさびさにスリーピースのスーツを着たらジャケットがキツくてパンパンに。加圧トレーニングみたいなサイズ感。思ったよりも寒くてツラい。神社には荒木飛呂彦先生がイラストを奉納していて原画をめちゃくちゃ接近してみれたのが良かった。写真撮影などを終えて溜池山王の中華で夕食。香港料理。美味。