sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2022年12月3日、あるいはミッドナイトブラック

5時半まで寝る。昨晩、戯れにチームの若手にサッカーに関する質問をしていたら、ものすごい熱量の返信が返ってきていた。英語のハノン。今日はかなり苦戦。終わって「エルピス」。鈴木亮平長澤まさみと寿司を食べているシーンの照明の感じがみずほ銀行のCMみたいだった。長澤まさみの歌の「女優が歌ってる」感じ、悪くない。

寒くて暖房をいれはじめる。当たり前だが暖かい。

午前中からディーラーに車検の見積もり。ついでに新しい車への乗り換えの提案を受ける。車検費用がそこそこかかっていたのと今乗っている車の下取りがかなり良かったので乗り換えの検討をはじめてしまった。とりあえずディーラー以外からの査定を取ることに。

嵐のように中古車買取店から電話があるなかサッカーの練習。急にインステップでのキックの感覚を掴んだ(Hじゃなく俺が)。

夕方、Aと話をして乗り換える方向に舵を切る。ミッドナイトブラックのオーラ。

Kさんの日記を読んでいてコンバースのスニーカーというキーワードがでていた。それでこないだ観た『ロッキー』の感想に書こうと思ったことを思い出した。それはロッキーがロードワーク中に履いているハイカットのオールスターのことだ。今ではオールスターを履いてランニングをするなど考えられないのだが、グレーのダボッとしたスウェット(上下)に黒のオールスターというスタイリングがめちゃくちゃ良かった。

Apple Musicで今年再生した音楽のまとめが見れるようになっていた。「今年もっともリピートしたアルバム」がThe Smithsだったことがわかり自分で爆笑してしまった。